Arrows日誌

Arrows日誌ARROWS DIARY

2018/12/01奥戸CSNew!
奥戸校、開校から1カ月。
こんにちは!
進学塾3Arrows(スリーアローズ)奥戸校教室責任者の阿久津です。
本日から12月、師走です。
3Arrows奥戸校が開校して1か月を迎えました。
おかげさまで近隣の皆様からのたくさんのお問い合わせ、ご入塾をいただいております。
本当にありがとうございます。

今週も熱い授業が各学年・各コースで実施され、
授業のない日にもかかわらず塾の自習スペースに来て勉強する子どもたちの姿も連日見られました。
子どもたちの頑張る姿を見ると、ついつい応援したくなってしまうので、
教師は自習に来た生徒一人ひとりに声をかけ、質問に対応します。
さて、中学生の皆さんは定期試験結果が返された頃ではないでしょうか。
結果を見て感じたことが様々あったと思いますが、
その後すぐに具体的な解き直しや復習等をしたでしょうか。
テスト結果は、自分の今の課題点を知る最高の分析ツールです。
良かった科目も、点数が取れなかった科目も、答案と問題をしっかりと分析し、
次に向けて何をどう改善するかをきちんと決めて、実際にやってみることが大切です。

20181130.png
冬休みに復習しよう…と後回しにすると、間違いなく忘れます。
テスト結果を見ていろいろと考えさせられた今、熱いうちに対策を打つことが肝要です。
奥戸校では毎週土曜日に塾生向けに無料学習フォローを実施しています。
分からない問題、もう一度教わっておきたい単元、学校の宿題、一人ではできない部分等を
教師のアドバイスを受けながら勉強することができます。
塾が初めての方も、現在他塾にお通いの方も、ぜひ一度奥戸校を見に来てください。
無料体験授業も受付中です。
進学塾3Arrows(スリーアローズ)では【お電話】や【ご来塾】でのお問合せやご相談を随時受け付けています。
新小岩、小岩、奥戸、上一色にお住まいの皆様は、近隣なので通塾も便利で安心です。
ご連絡をお待ちしております。