Arrows日誌

Arrows日誌ARROWS DIARY

2016/11/21小松川CSNew!
中1から理社を塾で
こんにちは!
進学塾3Arrows(スリーアローズ)
教室責任者の吉井です。

定期テストも終わり、一段落といったところでしょうか。
生徒たちから結果をヒアリングする日々です。
良かったことも、悪かったことも、結果だけに喜怒哀楽することなく、
次回のテストに繋げて欲しいと思います。

今日の写真は、中1中2の理社の授業開始前の様子です。
どちらの学年も理社のクラスはほぼ満席です。
実籾 亀戸 東大島 塾


















中1中2から理社の授業を塾で受講するのはまだ早いのでは?
とお感じになる方も多いかと思いますが、本当にそれで大丈夫でしょうか?
1週間の勉強時間で理社の時間はどれだけ確保できているでしょうか?
そもそも学校の理社の宿題だけで入試に通用するのでしょうか?
塾での新学年まであと2ヶ月となりました。
是非このタイミングでお子さまの理社の勉強時間について見直してみて下さい。

新中学1年生も在籍生徒が40名を超えました。
来年からの受講教科も確定し、新学年に向けての準備が進んでいます。
なんと来年2月からの新中1の理社は既に満席、キャンセル待ちの状態となりました。
やる気に溢れる生徒たちに感心します。
さすがに、現時点での満席では受講を希望されるご家庭にご迷惑をおかけするので、
現在、クラス編成の調整中です。
一人でも多くのやる気ある生徒に適切な指導環境をご用意できるよう対応させていただきます。



進学塾3Arrows(スリーアローズ)ではお問合せやご相談を随時受け付けています。
小松川、平井、亀戸、東大島にお住まいの皆様は、近隣なので通塾も便利で安心。
ぜひ、ご連絡をお待ちしております!