Arrows日誌

Arrows日誌ARROWS DIARY

2018/03/28小松川CSNew!
春期講習で力をつける!
こんにちは!
進学塾3Arrows(スリーアローズ)

小松川CS教室責任者の吉井です。

3/22から始まった春期講習は早くも折り返し地点となりました。
春期講習の授業内容は、2月からの2ヶ月間の復習や4月以降の先取り学習など、
コース教科によって様々ですが、各担当教師が、この時期に生徒たちに伝えたいこと、
この時期に確認しておきたいことなどを真剣に考えカリキュラムを組んでいます。

私は小学6年生の理社の授業をこのタームで担当していますが、
2月3月の歴史の授業では確認できなかった、『都道府県』のテストを講習初日に実施しました。
当たり前のように47点(もちろん満点は47点)とれる生徒も多くいましたが、
小学5年生のときに社会を受講していない生徒の中には10点前後しかとれない子も何人かいました。
2月から学習してきた『四大文明』は完璧に答えられるのに『四国』の四県が言えない…。
このような課題に気づけるのも講習の価値の1つです。


平井 亀戸 塾 実籾 東大島

今日の写真は小学3年生、小学5年生の春期講習の学習の様子です。
小学3年生の国語の授業ではプロジェクタを使用し、文章への書き込みの仕方まで指導しています。
小学5年生の『私立中学受験』の算数は難しい問題にチャレンジしていますね。
春期講習だからこそできる授業が展開されています。


進学塾3Arrows(スリーアローズ)ではお問合せやご相談を随時受け付けています。
小松川、平井、亀戸、東大島にお住まいの皆様は、近隣なので通塾も便利で安心。
ぜひ、ご連絡をお待ちしております。進学塾3Arrows(スリーアローズ)ではお問合せやご相談を随時受け付けています。