Arrows日誌

Arrows日誌ARROWS DIARY

2018/10/01小松川CSNew!
適性検査ってどんな問題?
適性検査ってどんな問題?

こんにちは!
進学塾3Arrows(スリーアローズ)
小松川CS都立中受検担当の渡辺です。


都立中受検の問題を見たことがありますか?
都立中受検の試験形態は適性検査。
理科や社会の題材を用い、読解力や計算力を必要とする教科横断型の問題です。
問われている内容に合ったデータを多くの資料から見つけ、それをもとに説明を書かなければなりません。
小6都立中受検対策コースでは、8月最終週より過去問指導を開始しています。
過去問を通して問題に慣れ、解答に磨きをかけている真っ最中です。
修正すべきポイントは一人ひとり異なるため、個別に解答を添削しています。


20181001235805-81a88a51ad87a5ba2466c840527cf460393d6899.png

小5の生徒さんたちもうかうかしてはいられません。
都立中受検では学校の小5・小6の成績も試験の得点となります。
受検はまだまだ先の話ではなく、もうすでに始まっているのです。
受検競争の渦中にいることを自覚し、早めに対策をすることで
合格をグッと引き寄せることができます。
だからこそ、学習内容はもちろんのこと、学校の授業の受け方に至るまでアドバイスをいたします。

進学塾3Arrows(スリーアローズ)ではお問合せやご相談を随時受け付けています。
小松川、平井、亀戸、東大島にお住まいの皆様は、近隣なので通塾も便利で安心。
ぜひ、ご連絡をお待ちしております。進学塾3Arrows(スリーアローズ)ではお問合せやご相談を随時受け付けています。