Arrows日誌

Arrows日誌ARROWS DIARY

2020/03/07実籾CSNew!
初志貫徹の気持ちで
皆さん,こんにちは!
進学塾3Arrows実籾CSの福田です。
先月1日より,この実籾CSに配属となりました。
皆様,どうぞ宜しくお願いいたします。


さて,先日2日,千葉県公立高校後期選抜の合格発表がありました。
みんな最後まで諦めずによく頑張りました!
しかし,高校受験は,あくまでもゴールではなく,通過点です。
この先も高校,そして大学と勉強は続きます。
これからの将来,未来について,それぞれの思いを胸にしながら,新たな門出に向けて一歩を踏み出しましょう!


また,新型コロナウイルス感染の拡大を防ぐため2日から多くの小・中学校が臨時休校となりました。
われわれ3Arrowsも政府からの要請に合わせ,15日まで全教室休校といたしました。
この機会に,各御家庭にお電話にて,皆さんに学校や塾の課題の進捗状況を伺い,職員一同で
できる限りの学習アドバイスを差し上げております。
その中で,「もっと課題をください!」という子がたくさんいました。
他にも,「1日10時間勉強時間取っています!」と嬉しそうに報告をしてくれた子もいました。


長い休校期間だからこそ,時間を有効活用することが大事です。
【春を征する者が受験を征する】という考えを持ち,まずは勉強時間をしっかりと確保しましょう。
そして自分の課題・弱点を明確にし,弱点となる単元・内容の復習をきっちり進めて
成績をぐんと伸ばすチャンスに変えましょう!

実籾 習志野 塾 進学塾

上の写真は,5日から稼働しているオンライン自習室で,小学校6年生中学受験コースの質問に対応している場面です。
算数に限らず,すべての教科で質問を承っております。
我々も生徒のみなさんのためにできることを全力で取り組んでおります。
日本全体が困難に立ち向かっています。
皆様も一緒に笑顔でこの困難を乗り切りましょう!


習志野市(実籾・東習志野・大久保)・千葉市(花見川・長作)・船橋市(三山)地区の
小学生・中学生の皆様いつでもお気軽にお問い合わせください。
実籾駅から徒歩4分,メインストリート沿いにあり通塾も安心です。
スタッフ一同,心よりお待ちしております。