Arrows日誌

Arrows日誌ARROWS DIARY

2020/08/08実籾CSNew!
主役は自分自身
こんにちは!
進学塾3Arrows(スリーアローズ)
実籾CSの平田です。

今年の夏は新型コロナの影響もあり,学校の夏休みが短縮されました。
その中,小学6年生と中学3年生の受験生は受験に向け頑張っています。
ただ,夏期講習は受験生だけのものではありません。
20200808実籾CS�@ 習志野.png
左の写真は小学3年生の生徒です。
小学3年生の国語の授業では最初に,毎回漢字テストを実施しています。
オンライン授業の際にはできなかった漢字テストに,子供たちもやる気満々!
先生からの声掛けなしに,授業の開始時間前に小学3年生が自ら勉強する姿に感動します。

右の写真は小学4年生の生徒です。
こちらの生徒は算数に課題があり,どう克服しようか悩んでいました。
その生徒本人から先日「土曜日の午前中に自習に来て頑張ります!」と嬉しい報告をもらえました。
わからない問題に苦戦しつつ,先生と協力しながら取り組んでいます。
7月から毎週土曜日に約2時間,弱音を吐かずに頑張る姿は,本当に素晴らしいです。

このような前向きに学習に取り組む小学生を見ると,元気をもらえます。
この生徒たちの4年後,5年後の受験が楽しみです。

習志野市(実籾・東習志野・大久保)・千葉市(花見川・長作)・船橋市(三山)地区の
小学生・中学生の皆様いつでもお気軽にお問い合わせください。
実籾駅から徒歩4分,メインストリート沿いにあり通塾も安心です。
スタッフ一同,心よりお待ちしております。