Arrows日誌

Arrows日誌ARROWS DIARY

2020/08/12実籾CSNew!
テストに立ち向かう夏!
皆さん,こんにちは。
進学塾3Arrows実籾CSの北嶋です。

8月に入り,本格的に暑い日が多くなってまいりました。
習志野に続き,千葉・船橋の子どもたちも夏休みに入りましたね。
そうかと思えば習志野・船橋は夏休みも残り1週間。
今年は全国どこも夏休みが短いのでいつもに増して,過ごし方が肝心です。

習志野市の中学生は夏休みが明けると前期中間テストの結果が返ってきますね。
中1にとっては初めての定期テスト,中3にとっては残りわずかとなる大事な定期テスト。
皆さん,振り返りはもう済ませましたか?
1つの「わからない」が新しい「わからない」をつくる原因になってしまいます。
さらに2学期に入るとまた新しい単元がスタートしてなかなか復習するための時間がとりづらいですよね。
時間がとれる今こそがチャンスなのです。
まだ振り返りができていない子は是非今すぐに取り組んでみましょう!
そして,千葉・船橋市の中学生は夏休みが終わるとまもなく定期試験ですね。
直前であせらないように,今のうちから準備をしておきましょう。


現在,3Arrows実籾CSでは絶賛夏期講習開催中です。
8月12日〜16日は授業がありませんが17日からリスタートします。
そして,テストがあるのはなにも中学生だけではありません。
小学生の子どもたちも中学生に負けじと,授業内外で出されたテストに必死に立ち向かっています。
また,9月に入ってすぐ,5日には塾内模試があります。
生徒たちだけでなく,われわれ担当も次の模試に向けて気合十分です!



実籾 習志野 塾 進学塾
習志野市(実籾・東習志野・大久保)・千葉市(花見川・長作)・船橋市(三山)地区の
小学生・中学生の皆さまいつでもお気軽にお問合わせください。
実籾駅から徒歩4分,メインストリート沿いにあり通塾も安心です。
スタッフ一同,心よりお待ちしております。