Arrows日誌

Arrows日誌ARROWS DIARY

2020/08/22小松川CSNew!
夏の終わり
こんにちは。進学塾3Arrows(スリーアローズ)小松川CSの服部です。

夏の暑さのピークも過ぎ、少しずつ暑さも収まってくるようで一安心です。
今年の夏休みは例年に比べて短いこともあり、
生徒たちには例年以上に濃い時間を過ごしていただけたはずです。


【社会MR結果】
20200822164824-66987dae0174fe70d70e1c21ca466416e6cb0ee2.jpeg
※青色は合格したところ。なんと社会のMRの1位は1クラスから!
 未受験の人たち、頑張ってください!!

さて、この夏に基礎をしっかりと叩き込んだ受験生は、
秋を迎えると、いよいよ過去問題と向き合っていただく時期がとなります。
もしも、基礎にまだ不安がある場合は、暑さが残っているうちに何とかするしかありません!

中学生は定期テストも近づいてきました。
学校の授業が止まっていたこの夏休みにしっかりと復習ができたことでしょう。
この夏の成果を定期テストでもバッチリ出してください!!


【プチコーナー】
・作文でのNGワード(話し言葉辺)
 【でも】⇒【しかし】など
 【なので】⇒【だから】など
 【「たり」を1回しか使わない】⇒【「〜たり、…たり」と2回で使う】


進学塾3Arrows(スリーアローズ)ではお問合せやご相談を随時受け付けております。
小松川、平井、亀戸、東大島にお住まいの皆様は、近隣なので通塾も便利で安心。
ぜひ、ご連絡をお待ちしております。