Arrows日誌

Arrows日誌ARROWS DIARY

2020/08/23奥戸CSNew!
スゴい!素晴らしい!よく頑張った!
こんにちは!
進学塾3Arrows(スリーアローズ)奥戸CSの中山です。
都内の多くの公立小中学校では、
明日から2学期授業がスタートします。
例年よりも短い夏休みだったためか、
夏休み宿題が比較的少なかったという声も耳にしましたが、
宿題、きちんと終わらせてありますか?
期日を守って確実に提出してくださいね。
さて、奥戸CSでは
22日・23日の2日間にわたって、
小6・中3の受験生対象
特別企画 『夏期特別講座』 を実施しました。
20200823okudocs.jpg

朝の10時30分から夕方17時40分まで、
約7時間の問題演習&解説授業では、
入試頻出の実践的な問題を扱いながら
得点力を高めるために必要なスキルについて
アツく講義しました。
過去問を解き、現時点で何点獲得できるか挑戦したり、
小6生は都立中適性検査対策の作文添削、
中3生は理・社・英・数の基礎徹底演習なども行いました。
長時間の学習で「さすがに疲れた〜」という塾生も。
「同じ時間自習していてもここまでは疲れないのに・・・」と
いつもの土曜自習よりも大変という声もありました。
しかし、それだけ集中して授業に臨んでいた、
全力で問題と向き合っていた、という証拠だと思います。
本当によく頑張りました。スゴイぞ! さすが受験生!
明日からの1週間は夏期講習の最終タームですが、
時間割は通常授業と同じ、夕方以降の時間割になります。
授業スケジュールを再度ご確認ください。
進学塾3Arrows(スリーアローズ)ではお問合せやご相談を随時
受け付けております。お気軽にお問合せくいださい。
新小岩、小岩、奥戸、上一色にお住まいの皆様は、近隣なので
通塾も便利で安心です。ぜひ、ご連絡をお待ちしております。