Arrows日誌

Arrows日誌ARROWS DIARY

2020/10/10奥戸CSNew!
学びの秋、実りの秋。
こんにちは!
進学塾3Arrows(スリーアローズ)奥戸CSの中山です。

金木犀の甘い香りがふわっと風に流れてくるこの頃です。
しかし、秋になったなぁと感慨にふける間もなく、
朝晩は肌寒くなってきましたね。秋は何処へ・・・。
体調をくずさぬよう注意しましょう。
写真は今日の奥戸CSの様子です。
小4〜6年生は統一模試。
中3生は進研Vもぎを教室実施。
自習スペースも満席で、1教室を自習室として開放。
雨ニモマケズ、風ニモマケズ、
今日もたくさんの塾生が頑張っていました。
20201010okudocs.jpg
さて、東京都教育委員会は10月8日、
2021(令和3)年度の都立高校の生徒募集人員を公表しました。
全日制課程の募集人員は、170校1,004学級で3万9,250人。
前年度と比べると、募集人員は1,220人の減少です。
墨田川など31校でそれぞれ1学級を減らします。
(学級数を増やす高校はありません)
一方で、
富士、武蔵は高校募集を停止しましたが、その代わりに
併設型中高一貫教育校として、
中学校について募集学級をそれぞれ1学級増設します。
6年間一貫教育をより一層推進するためとのこと。
なお、両国、大泉も令和4年度入試から高校募集を停止し、
附属中学校の募集規模を拡大する予定です。
(詳細は令和3年10月頃決定予定)
詳しくは、東京都教育委員会のHPでご確認ください。
秋期閉室期間のお知らせ
行事予定表等でもお伝えしております通り、
来週 10/11(日)〜10/18(日)
秋期閉室期間として、奥戸CSはお休みとなります。
自習室も使えません。ご注意ください。
各教科より宿題が出ていますので、
自宅でしっかりと勉強してください。
進学塾3Arrows(スリーアローズ)では
【お電話】や【ご来塾】でのお問合せやご相談を
随時受け付けています。
新小岩、小岩、奥戸、上一色にお住まいの皆様は、
近隣なので通塾も便利で安心です。
ご連絡をお待ちしております。