Arrows日誌

Arrows日誌ARROWS DIARY

2020/12/25奥戸CSNew!
ファイト!あと一問!
こんにちは!
進学塾3Arrows(スリーアローズ)奥戸CS
チャーリーこと中山です。
今日は多くの小中学校で「終業式」が行われました。
新型コロナウィルスによる一斉休校に始まり、
緊急事態宣言やステイホーム、新しい生活様式など、
コロナ禍にまつわる様々な変化の中で、
勉強と向き合ってきた2020年。
特にこの2学期は、休校期間中の遅れを取り戻すべく
ハイペースで学習が進んだり、土曜日登校が増えたり
宿題が増えたりと大変だったのではないかと思います。
一方で、修学旅行や運動会などの行事が中止になったり
部活動や各種大会が縮小されたりと、思い出に残ることが
少なかった年でもありましたね。
自分や周囲の人々の命を守るために必要なことですから
仕方がないとはわかっていても、残念でしたね。
でも、物事は捉え方次第です。
確かにマイナス面もありましたが、
自宅で過ごす時間が増えたからこそ、
いつもはできなかったことができたという
プラス面もあったはずです。
家族で過ごす時間が増えたり、
自分の好きな趣味に没頭できたり、
何よりも勉強する時間がたくさん確保できました。
冬休み、ぜひこの1年を振り返って、
どんなことがあったか、そして自分はどんな変化をしたか
ゆっくりと確認してみてください。

20201225ArrowsOkudoCS.jpg
ちなみに、現在配布中の3ArrowsNews最新号には、
今年1年の時事ニュースを振り返る「時事爺」コーナーが
ありますので、ぜひチェックしてくださいね。
そして、冬期講習は続きます!
2学期に学習した内容を、徹底的に復習しますよ!
小6・中3の受験生! まだまだ時間はあります!
入試当日のその瞬間まで、1問でも2問でも多く
問題を解いて解いて解きまくるぞ!
最後に、塾生の皆さんに連絡です。
「通知表」「成績表」をお家の人に見せたら、
次は塾の先生に
見せてくださいね。
楽しみにしていますよ。
進学塾3Arrows(スリーアローズ)では
【お電話】や【ご来塾】でのお問合せやご相談を
随時受け付けています。
新小岩、小岩、奥戸、上一色にお住まいの皆様は、
近隣なので通塾も便利で安心です。
ご連絡をお待ちしております。