Arrows日誌

Arrows日誌ARROWS DIARY

2021/01/31実籾CSNew!
【中3】入試直前演習
皆さん,こんにちは。
進学塾3Arrows実籾CSの岸岡です。

一昨日のArrows日誌でお知らせしました「中3入試直前演習」の1日をお届けします。
習志野 塾 実籾 受験
習志野 塾 実籾 進学塾
上の写真は昨日,31日の様子です。

10:00 国語
11:00 数学
12:30 英語
13:30 理科
14:30 社会
と,ここまで県立入試を想定したテストを5教科実施。
これだけでも疲れちゃいますね。

しかし,まだまだ終わりません。
しっかりと自己採点をしてから15:50〜20:40はみっちりと解説授業。
そして22:00までは解き直し&質問TIMEです。

入試本番は2/24・25ともうすぐそこまで迫ってきています。

一旦,体も心も疲れのピークをここで持っていき,2/8からのおよそ2週間で
最後の調整を行います。

最後まで質問をしていた子も帰りは笑顔。
強い!さすが3Arrowsの生徒です。

今日は学校が終わってからまた,テスト&授業があります。
みんな笑顔で来てくれるのを心待ちにしています。

さて,今日からは中学受験も東京・神奈川が解禁。
実籾CSの生徒も先ほど帰ってきて,問題を置いていきました。
「人事は尽くした」ので後は「天命を待つ」のみです。
「備え」のためにこれから私も答えを作ります!
これで「憂いなし」ですね♪


習志野市(実籾・東習志野・屋敷・大久保),千葉市(花見川・長作・作新),船橋(三山)の
小・中学生のみなさん,いつでもお気軽に教室までお問い合わせください。
実籾駅より徒歩4分,メインストリート沿いにあり,通塾も安心です♪
小学4年生・小学5年生中学受験コースの皆さん,そして中学1年生・中学2年生の皆さん,
次は皆さんの番です。力強い受験生になるべく,準備をしておいてくださいね!