Arrows日誌

Arrows日誌ARROWS DIARY

2021/02/05実籾CSNew!
新年度のご挨拶
皆さん, こんにちは。
進学塾3Arrows実籾CSの福田です。

先日2/3(水)は,【立春】でした。
暦の上では,5月5日の立夏までが春となります。

そして春と言えば,花粉症の季節ですね。
テレビ内の天気予報では,早くもスギ花粉が飛び始めているようです。
私もいよいよ花粉症になってしまったのか,日々,鼻水と目の痒さに苦しんでおります。
花粉症対策の薬を飲んで,少しでも症状を緩和させています。
花粉症で悩まれている方は,是非薬を飲んでご自愛ください。


さて,実籾CSでは2月1日より,新しい体制となりました。
私,福田が新たに教室責任者として教室運営に携わってまいります。
生徒のトレーへ,役職変更のご案内をお渡しいたしましたが,
保護者の皆様はご覧になりましたでしょうか。

ちょうど一年前,実籾CSに着任いたしましたが,あっという間に一年が経ってしまいました。
昨年は,緊急事態宣言に伴う対面授業の停止,ならびにオンライン授業の実施をしておりました。
例年にない,新たな試みの連続。
年齢を重ねたせいもあるのでしょうが,より一層時間の流れを早く感じた次第です。

実籾に教室が開講され,早くも四年が経ちました。
地域に密着した指導を続けてこられたのは,多くの方のご支援の賜物です。
改めまして,後の場を借りてお礼を申し上げます。誠にありがとうございます。

新体制になりましたが,指導方針や運営体制が変わることはありません。
これまでと同様,生徒へ叱咤激励しながら,全身全霊で指導を行っていく所存でございます。

東京都や神奈川県内の中学入試が一段落して参りました。
各大学の一般入試は,いよいよ佳境を迎えています。
高校入試は,これから私立高校の一般入試が始まっていきます。
千葉県公立高校の入試は約一か月後にいよいよ本番。
中学3年生はここからがラストスパート。悔いを残さぬよう,全力で駆け抜けてほしいです!

また,中学1年生や2年生は,あと少しで学年末試験があります。
「終わりよければすべて良し」ではございませんが,締めくくりとしてしっかりと対策をして
試験の準備をしてくださいね。

小学生の皆様は,今こそ前学年の復習をするチャンスです。
今復習をしておくことで,次学年の学習に差がつきます!
毎日30分ずつでも良いですので,塾の授業がない中でも,少しずつ勉強時間を確保していきましょうね。


私の話は以上となります。
お困りごとがございましたら,お気兼ねなくご連絡ください!

次回は,新しい先生からご挨拶があります。
初めてのご挨拶になりますので,是非楽しみにしてくださいね!

20210205155127-242c6bcbf6e0fa46e594c1ff1ad9dd8655ce19ba.png



習志野市(実籾・東習志野・大久保)・千葉市(花見川・長作)・船橋市(三山)地区の
小学生・中学生の皆様いつでもお気軽にお問い合わせください。
実籾駅から徒歩4分,メインストリート沿いにあり通塾も安心です。

新年度の授業が,いよいよ来週より開講してまいります。
勉強でご不安な方はぜひ教室までお問い合わせください!
スタッフ一同,心よりお待ちしております。