Arrows日誌

Arrows日誌ARROWS DIARY

2021/03/24奥戸CSNew!
あゆみ・かがやき・のびゆく子
こんにちは!
進学塾3Arrows(スリーアローズ)奥戸CS
チャーリーこと中山です。
 
講習3日目です。
都内の小学生の皆さんは、
今日が「終業式」だったという方が多いのではないでしょうか。
進級、おめでとうございます。(ちょっと早いですが)
コロナ禍で大変な年度でしたが、よく頑張りました。
通知表の結果はいかがでしたか?
お家の人にきちんと見せました・・・よね?
成績が上がった人も、下がった人も、変わらなかった人も、
どんな学年だったか、自分がどう過ごしてきたかを
しっかりと振り返り、反省点は次の新学年に活かしましょう!
 
今日の奥戸CSでは、
そんな通知表(あゆみ)を持ってきてくれた塾生がたくさん!
中には「まだお母さんに見せてないけど・・・」という子も。
皆、恥ずかしそうに、あるいは自慢げに、見せに来てくれました。
 
成績把握のために通知表を持ってきてもらいますが、
我が子の学校での様子を垣間見るような気持ちで、
いつも楽しみに見せていただいています。
毎回とても嬉しくて温かい気持ちになる瞬間です!
(本当の我が子の通知表は今夜遅くにコッソリ確認予定です)
 
学習の評価はもちろんですが、担任の先生からのコメントや、
特別活動や総合的な学習などの欄も興味深いですね。
塾で見せてくれる表情とはまた違う、子どもたちの素晴らしさに
気付かされることがたくさんあります。
一歩一歩、成長していく子どもたち。
そんな子どもたちの成長に、
保護者の皆さまと一緒に関わらせていただける塾、
塾講師であり続けたい、と改めて思う瞬間でもあります。
20210324okudocs.jpg
さて、今日は、今週には小学校を卒業して、
春から中学生になる、新中1高受コースの授業の様子です。
まだあどけなさはありますが、
高校入試という目標へ向け、少しずつステップを上りながら、
力強く成長していってほしいと思います。
新しい生活に慣れるまで、いろいろな課題があるかもしれません。
3Arrowsの先生たちは長年指導経験を積んできた中で、
多くの中学生と向き合ってきました。
きっと確かなアドバイスやヒントが見つかると思います。
どんな小さな悩みや困りごとでも、遠慮なく相談してくださいね。
 
進学塾3Arrows(スリーアローズ)では
【お電話】や【ご来塾】でのお問合せやご相談を
随時受け付けています。
新小岩、小岩、奥戸、上一色にお住まいの皆様は、
近隣なので通塾も便利で安心です。
ご連絡をお待ちしております。
※一部定員締切となっている学年クラスがあります。