Arrows日誌

Arrows日誌ARROWS DIARY

2022/07/15実籾CSNew!
学校の夏休み課題
こんにちは,進学塾3Arrows実籾CSの松岡です。

皆さん!夏休みがすぐそこまで来ていますね!
プール!夏祭り!夏期講習!花火大会!帰省!夏期講習!夏フェス!BBQ!夏期講習!
いやー,楽しみなイベントが目白押しですね!
ちなみに,私は4年ぶりの旅行を計画しています!
土産話は直接聞きに来てください!心を満腹にしてあげますよ!

とはいえ,ただ遊んでばかりいられるわけではありませんよね?
学校から長期休暇前に大きな土産を渡されていませんか?
そう「夏期課題」です。
小学生は「漢字ドリル」「計算ドリル」「絵日記」「読書感想文」そして,極めつけは
「自由研究」とたくさんの課題が学校から出されますよね。

また,中学生は夏休みの早い段階で終わらせないと「提出物で内申点が下がってしまう」
「前期期末試験が9月の最初の週にあるのに宿題に追われて何も勉強できなかった」など
中学生にとってはデメリットが大きいのです。
そのためにも7月中・8月初旬の段階で終わらせるべきなのです。

ただ,早い段階で終わらせましょうと言われても中々手を付けられないのが現実。
そこで,実籾CSでは小学生向け夏休み課題救出企画を開催しました。

その名も「自由研究フォローアップ会」!





学校で勉強したことを思い出しながら興味のある科目からテーマを決める,もしくは先生たちから
沢山アドバイスをもらいながら二人三脚でテーマを決めるなど様々な形で生徒たちをフォロー,お助けして
いくことを行っていきました。

もし,去年のことを思い出して「自由研究のテーマを親が手助けするとなると大変だった」という
経験がある方々!今年は我々に任せてみませんか?簡単な疑問でも我々がお手伝い出来ることは
とことんお付き合いさせていただきます。
ご連絡お待ちしております!

習志野市(実籾・東習志野・大久保)・千葉市(花見川・長作)・船橋市(三山)地区の
小学生・中学生の皆様いつでもお気軽にお問い合わせください。
実籾駅から徒歩4分,メインストリート沿いにあり通塾も安心です。

そして,新船橋CSがInstagramをはじめました!!
ご興味があればご覧ください。