Arrows日誌

Arrows日誌ARROWS DIARY

2022/08/29小松川CSNew!
8月掲示の紹介
こんにちは。
進学塾3Arrows小松川CSの村川です。

今日は焼き肉(829)の日だそうで。
なんだか、ありきたりな今日の何の日ですね…。
私がブログをかく日は大体食べ物関連ですね。
次回はためになりそうな日を選ぶとします!
今週からほぼ毎日のArrows日誌の更新を再開します。


そんなこんなで、夏期講習もまもなく終わりをむかえ、
中学生は定期テストの時期に。
受験生は第一志望校合格へ
夏蓄えた知識をアウトプットする
外部模試の時期になりました。

親子集会でもお伝えしていますが、
夏の何度にもわたる解き直しの連続は
受験生の皆さんに解き直しの体力をつけてもらうためです。

何十年も塾の講師を生業にし、
超上位から超……の何千人の
受験生を送り出してきました。

成績を左右する一因の上位に
解き直しはランクインしてきます。
(他にもありますが、ここには書けない刺激的なものもあります…。)

宿題の解き直しは手が動きづらくても、
模試の解き直しなら動きやすいはず。
ぜひ、実践しましょう。

そして、本題の8月の掲示です。
8月も終わりですが…。


おすすめBOOKは実籾CS長谷川先生の紹介です。
中学受験入試問題の題材にになりやすい、
友情がテーマの内容です。
小学生の男子だけでなく、お父様にもおすすめです。
「どこかで忘れた、学生時代に大事だったなにか。」を
おもいだせるかもしれません。
私はお盆中に懐かしい気持ちでしみじみしてしまいました。
もちろん、算数の講師として、右側の挑戦状にもチャレンジしてほしいですよ!


進学塾3Arrowsではお問い合わせやご相談を随時受け付けております。
小松川、平井、亀戸、東大島にお住いの皆様は、近隣なので通塾も便利で安心です。
ぜひ、ご連絡をお待ちしております。