Arrows日誌

Arrows日誌ARROWS DIARY

  • HOME
  • ARROWS DIARY
  • 【SAPIX小5】2023年新学年組分けテストにむけて(オマケ付)
2023/01/07ARCUSNew!
【SAPIX小5】2023年新学年組分けテストにむけて(オマケ付)
以前記事にしました、【SAPIX小5】αクラスに上がるための勉強法とは が大好評で、Googleで「SAPIX αクラス」で検索すると最上位に表示されることをご存じでしょうか??


証拠の画像がこちら。




ありがとうございます(笑)


SAPIX生の指導はずいぶん長く行っていますので、今後も何かしら役に立つ記事を書いていきたいと思います。お時間ある時にぜひご覧ください!


さて、本日は祝1位?ということで、


【小5SAPIX向け】2022新学年組分けテスト 算数過去問(文字起こしver)


を大公開したいと思います!自分の子供用に作ったのですが、おすそ分けの精神です(笑)添付のPDFファイルをダウンロードしてお使いください。


過去の解説動画を観ながら、こんな感じの問題かな?と文字起こししたため、改題というニュアンスで捉えていただくのが宜しいかと思います。恐らく文章などは全く違います。大問1,2,3の一部だと思いますが、前半の練習用のお役に立てればと。


ただ新小6の組分けは本当に実力試しのテストになりますので、付け焼刃の対策は全く意味がありません。やるなら徹底的に、コアプラス・サマーサピックス・過去のマンスリー&組分け解き直し、このあたりをきっちりやって、新学年のよいスタートをきりましょう!!


明日は1日勉強DAY!!


塾長 鴨志田