Arrows日誌

Arrows日誌ARROWS DIARY

2023/03/24奥戸CSNew!
さあ、春休み!花を咲かせよう!
こんにちは!
進学塾3Arrows(スリーアローズ)奥戸CS
チャーリーこと中山です。

WBC日本代表の優勝の余韻がまだ残るテレビのワイドショー。
大谷選手を始め活躍した選手一人ひとりの特集なども組まれ、
つい食事の手を止めて見入ってしまうのは私だけでしょうか。

しかし、メジャーリーガーたちは早速自身のチームに合流し
練習を再開している…と今朝のニュースで知りました。
いつまでも勝利の余韻に浸る日本のメディア(&私)と、
早々とスイッチを切り替え次の目標に向け動き出している
プロの選手たち。
もしかしたらそんな切り替えの早さも強さの秘訣なのかも
しれないなぁと思いました。

さて。
奥戸CSは今週から「春期講習」が始まり、
いつもの授業とは違う時間割に切り替わりました。
23日には各小中学校で修了式があり、24日からは
春休みがスタートします。

学校の先生から手渡された通知表「あゆみ」を
早速塾に持ってきてくれた生徒が数名いました。
上がった!と喜ぶ子もいれば、
ちょっと下がったかも…と肩を落とす子も。

どちらにしても、担任の先生からのメッセージを
しっかりと読んで何を改善すべきかを分析、反省し
次学年で更に良い成果が得られるようにしたいですね。
そのための第一歩が「春期講習」だと思います。

大切なのは、早めに切り替えて、行動を起こすこと。
いつまでも余韻に浸っていたり、引きずっていたりでは
時間や機会がもったいないですよね。

講習期間中、閉室日以外は自習室がいつでも使えます。
春休み中の宿題などがあれば、ぜひ自習室で集中して
終わらせましょう。
もちろん質問も随時対応していきます。
今までわからなくて困っていた単元や、
解けずにモヤモヤしていた問題などを、
春休み中に思い切って先生に聞き解決しちゃおう!




☆新入塾生受付中! ※一部教科、定員締切あり☆
********************************************
進学塾3Arrows(スリーアローズ)では、
【お電話】や【ご来塾】でのお問合せやご相談を
随時受け付けています。
新小岩、小岩、奥戸、立石、上平井、上一色、本一色に
お住まいの皆様は近隣なので通塾も便利で安心です。
ご連絡をお待ちしております。