Arrows日誌

Arrows日誌ARROWS DIARY

2023/06/02実籾CSNew!
小4高準生へのエール
こんにちは,進学塾3Arrows実籾CSの長谷川です。

実籾CSの小4高準生はとにかくスゴイのです!
と言うことで,本日は教室自慢を綴っていきます。

このコースには現在6名の生徒が通っています。
塾以外にも習い事があって多忙ではありますが,
文武両道でしっかりと頑張っています。
それぞれの生徒がどのように頑張っているのかを皆さんに紹介します。

(Sさん)
苦手部分はありますが,そこを克服しようとお母様と勉強していますね。
また,算数の演習時間は誰よりも早く問題を解き,宿題忘れが無いので
小テストでもしっかりと点数を取ることができています。
普段は算数国語と2科目ではありますが,47都道府県・県庁所在地も
漢字で完璧に答えられています。「潟」「覇」といった難しい漢字も
きちんと書くことができています。

(Kくん)
土日中心に野球も頑張っていますね。
宿題の丸付けを忘れてしまう時もありますが,授業中の集中力は
天下一品です!また,最近は勉強に対して「丁寧さ」が身についてきました。
運動で培ったガッツと瞬発力に丁寧さが加わったことで,計算ミスも
減ってきています。この調子で今後も文武両道を期待しています。

(Sくん)
土日だけでなく月曜日も含め野球に打ち込んでいますね。
月曜日は自宅から遠くまで通って練習していると聞いています。本当に頑張っていますね。
野球だけでなくしっかりと勉強もできているSくん。たまに宿題でポカをすることも
ありますが,そんな時はきちんと巻き返すように授業のない日に塾に来て
やるべきことをきちんとこなしていますね。ここ数か月,計算がきちんとできるように
なってきました!自分に自信をもってこれからも頑張ってください!

(Tくん)
毎回漢字テストは90点以上!
国語の授業の冒頭に漢字テストを実施しているのですが,安定して高得点を取れています。
漢字の習得には日ごろからコツコツ勉強する必要があります。
おそらく毎日机に向かう習慣ができているのでしょう。素晴らしいですね!
算数の授業日には授業終了後に自習室を活用している姿が印象的です。
小4のこの時期から正しい学習習慣が身についていることが素敵です!

(Hくん)
3Arrowsに来る前と後で劇的に勉強スキルが変わりましたね!
入塾したときは計算・漢字から不安ではありましたが,今はそんなことは全くありません。
漢字テストも高得点をコンスタントに取れていますし,宿題もきちんと毎回こなせています。
算数の小テストも点数が上がってきています!やはり毎回の課題に対してしっかりと
向き合えている結果なのでしょう。成功体験をたくさん積んで,塾だけでなく
学校の成績もアップすること間違いなし!

(Rくん)
この4月から塾に通い始めましたが,GW明けから算数の小テストが
素晴らしくなりました。計算ミスもなくなり,問題を解くスピードもアップしましたね。
宿題もきちんとこなせており,たった2か月ではありますが成長が著しいです。
この調子で文系教科も頑張ってくれると信じています。
また,自習室も積極的に活用できていますね!塾を有効活用できているので,
6月の塾内模試に期待します!




そして子どもたちを日ごろから見守っていただいている保護者さま。
誠にありがとうございます。この場をお借りして感謝の意を述べます。
「本人・ご家庭・3Arrows」の三位一体で今後もお子さまの成長を育んでいければと
心から思っております。今後ともどうぞよろしくお願いします。


新小5高校準備コース…定員間近
新小6高校準備コース…科目によって定員!
新中1高校受験コース…科目によって定員間近
新中2高校受験コース…定員間近


習志野市(実籾・東習志野・大久保)・千葉市(花見川・長作)・船橋市(三山)地区の
小学生・中学生の皆様いつでもお気軽にお問い合わせください。
実籾駅から徒歩4分,メインストリート沿いにあり通塾も安心いただけます。