Arrows日誌

Arrows日誌ARROWS DIARY

2023/07/17奥戸CSNew!
今年も奥戸に夏がやってきた!
こんにちは!
進学塾3Arrows(スリーアローズ)奥戸CS
チャーリーこと中山です。

今夏は各地で花火大会や夏祭り、音楽フェスなど、
夏のイベントが数年ぶりに開催されるようです。

夕方、開け放した窓から風にのって聞こえてくる
太鼓の音、笛の音、チャンチキの音、そして

ヤートナ ソレ ヨイヨイヨイ…

スワローズファンならずともテンションが上がり
早くお祭りに行こうよとなります。

久しぶりに見る盆踊りのやぐら、連なる提灯、
腹に響く太鼓、焼けたソースの匂い、花火の煙。
どこかで鳴る爆竹、発電機の音、かき氷のシロップで
真っ青になった舌、七色に光るおもちゃ…。

そうそう、これが日本の夏の風景だったっけと
冷えたラムネのビンをカラカラと揺らしながら
嬉し懐かしい気持ちになりました。

花は上野、柳は銀座、月は隅田の屋形船。
ヤートナ ソレ ヨイヨイヨイ…。

東京音頭、炭坑節、大東京音頭、花笠音頭など
盆踊りで定番の曲について調べてみるのも
夏の自由研究になるかもしれませんね。



さて、奥戸CSもこの夏、アツい講習を用意して
皆さんの学力向上を全力でサポートします。
一部定員締切のところもありますが、
まだ塾通いを始めていないという奥戸の小中学生、
いつかそのうち…ではなく、この夏から始めましょう。

夏期講習2023
7月21日スタートです。
(7月20日は閉室ですのでご注意ください)
詳しい日程は教室までお問い合わせください。


そして今年もやります、夏のスタフェス400‼
小6都受コース生、中3高受コース生の受験生を
徹底的にどこまでも思いっきり無我夢中で応援する
夏休み自立学習応援企画です。
7月14日からスタートしています!



ひと夏で400時間以上の学習時間を確保する。
1日10時間くらい、真剣に、集中して、勉強しよう。
きっと他の塾の、ライバルたちも、400時間勉強する
人はそうそういないはず。

400時間超えられたら、きっとスゴイことになる。
今のジブンにはない、何か新しいジブンになれるかも。
そして、きっと手が届く、ジブンの志望校。

各教科から出された夏期講習期間中の課題。
自らの学習を管理するための夏期学習計画表。
ライバルたちと切磋琢磨するための学習時間シール。
いつもよりアツい講習授業と、解放された自習室。
今年は弁当持参も解禁されました。

やるべき課題、やる場所、共に頑張る仲間、
頑張るきっかけ、困った際の支援、揃えました。

あとは、キミがスタートを切るだけです。

「どうせ無理、できっこない」

そう思っていたら、変えられるものも変えられない。
合格したいんだよね、第一志望校。
頑張るって誓ったはずだよね、3Arrowsに入るとき。
この夏が、キミにとって最大にして最後のチャンス。

できっこないを、やらなくちゃ。byサンボマスター

ジブン史上最高に勉強をしまくって、
史上最強のジブンを手に入れよう!

この夏、自分を成長させてみたいと思ったら
ぜひ進学塾3Arrows奥戸CSへ。


☆新入塾生受付中! ※一部教科、定員締切あり☆
********************************************
進学塾3Arrows(スリーアローズ)では、
【お電話】や【ご来塾】でのお問合せやご相談を
随時受け付けています。
新小岩、小岩、奥戸、立石、上平井、上一色、本一色に
お住まいの皆様は近隣なので通塾も便利で安心です。
ご連絡をお待ちしております。