Arrows日誌

Arrows日誌ARROWS DIARY

2023/08/17奥戸CSNew!
夏休み後半戦!ここからどう動く?
こんにちは!
進学塾3Arrows(スリーアローズ)奥戸CS
チャーリーこと中山です。

相変わらず暑い日が続きます。
台風やそれに伴う大荒れの天気のせいで大変な思いを
されている方々もいます。一日も早い復旧を願います。

さて、今日から
夏期講習後期Ⅱ期が始まりました。
ここから少し忙しくなりますので、
しばらく先までの予定をあらためて載せておきます。

8/17~19:夏期講習後期Ⅱ期(10時開室)
8/20~22:夏期講習後期Ⅲ期(10時開室)
8/23(水):閉室
8/24~26:夏期講習後期Ⅳ期(14時開室)
8/27(日):閉室
8/28~30:夏期講習後期Ⅳ期(14時開室)
8/31以降~:2学期通常授業

後期Ⅳ期は、通常授業と同じ時間割で実施です。
実質的に、8/24からは通常時間割での授業が
始まりますのでご注意ください。

8月も残すところあと2週間です。
高校野球はそろそろ大詰めで、
今日、準々決勝のカードが決まりました。

準々決勝:8月19日(土)
①沖縄尚学(沖縄)×慶応(神奈川)
②土浦日大(茨城)×八戸学院光星(青森)
③神村学園(鹿児島)×おかやま山陽(岡山)
④仙台育英(宮城)×花巻東(岩手)

どこが勝ち進んでもおかしくない好カード…。
どの選手も熱中症に気を付けて頑張って欲しいですね。

さて、
夏期講習が終わるとすぐに定期考査がある中学も
少なくありません。
早速、試験範囲表を持ってきてくれる人もいて
2週間先を見て動いているところがとても素晴らしいです。

中学生の皆さん~。まだ夏休み中ですが、
夏期講習の授業があっても、なくても
自習室に来て試験勉強をしていいんですよ~!

小学生の皆さん~。学校の夏休み宿題が、もし
まだ終わっていないのであれば、
自習室に持ってきて進めていいんですよ~。

ここから先、
23日と27日は閉室ですが
それ以外は開いています。
ぜひ、上手に塾を使ってください。

☆2学期入塾生受付中!※一部教科、定員締切あり☆
********************************************
進学塾3Arrows(スリーアローズ)では、
【お電話】や【ご来塾】でのお問合せ等を
随時受け付けています。
新小岩、小岩、奥戸、立石、上平井、上一色、本一色に
お住まいの皆様は近隣なので通塾も便利で安心です。
ご連絡をお待ちしております。