Arrows日誌

Arrows日誌ARROWS DIARY

2024/05/08奥戸CSNew!
奥戸、一新!!!
着任のご挨拶

皆さまこんにちは、こんばんは、はじめまして。
一新 大介(いっしん だいすけ)と申します。

4月より進学塾3Arrows奥戸CSに着任いたしました。
どうそよろしくお願いいたします。

奥戸CSにいる生徒の皆さんは、“見たことあるけどよく知らない先生”状態になっている人も多いのでは?
そんな私の自己紹介を少しこの場でさせていただければと思います!

【名前】
一新 大介(いっしん だいすけ)です。
珍しい苗字ですよね。
いまだに一緒の苗字の方を見たことがありません。
生きている間に同じ苗字の人に会うのが密かな夢だったりします。

【出身】
千葉県船橋市でずっと暮らしていました。
ふなっしーの町です。
家の周りにはイオンがたくさんあってとても便利。
イオンカードも持っています。
イオンがないと生きていけない体になってしまいました。

【学生時代】
中学受験をして私立の中高一貫の男子校に通っていました。
生徒全員が個性豊かな学校だったので、私はみんなをまとめるような役割…学級委員とかやっていました、半ば強制に。
大学時代はコロナの中、経済学と教職課程を学んでいました。

【趣味】
趣味はテニスとゲームです。
中高6年間ソフトテニス部に所属し、高校生の時には部長も務めました。
大学時代も中高の同級生や先輩とテニスをします。
ゲームはプロスピAやっています。リーグガチ勢です。
やっている方はぜひお話ししましょう!

【音楽】
私の人生を支えている一つが音楽です。
基本的にHIPHOPを聴きます。ラップといわれるやつです。
奥戸CSがある葛飾区はZORNという有名なラッパーの地元でもあります。
かっこいい曲が多いので是非!


一新の自己紹介はこんな感じです。
そんな私は主に社会英語を担当します。

ところで、社会って実は大切な教科なんです!
社会なんて将来使わないだろって思うかもしれませんが本当にそうでしょうか?

例えば、旅行に行くとします。
都道府県や世界の国を知らないと行先が決まらないですよね?
友達が鳥取砂丘に行こうと言ってもあなたが鳥取県の場所を知らないとちょっと嫌ですよね?
行き先が決まったらその場所の観光をします。
観光するときにその場所の観光スポットや文化・歴史を知っている方が楽しいですよね?
特に海外だとなおさらです。
歴史の授業も意外と学ぶと楽しかったりします。
選挙も18歳から参加できるようになりました。
選挙の仕組みや政党を知らないとただ選挙権をもっているだけで困りますよね?

このように、社会という科目はただ問題を解くために暗記を一生懸命する科目と思いきや、実は皆さんの生活や社会で生きていくのに大きく関わる大切な科目なんです。
都道府県がわからない、歴史は知らない、選挙に興味をもたない、そんな大人をどう思いますか? ちょっと嫌じゃないですか?

社会は勉強のやり方をしっかり固めて勉強すれば成績がしっかりとついてくる科目です。
勉強のやり方がわからないなど社会に関する質問は全てお任せください!
もちろん他の科目の質問等もお任せください!

ZORNの楽曲に「Roots」という曲があります。
ぜひ聴いてみてください。
その曲は、地道にやり続けることによって結果的に自分の芽が大きな花になるというテーマになっています。
勉強でも自分の弱いところや困難を見つけ、解決していき、自分の目標に届くように私たちと一緒に頑張りましょう!

奥戸CSを一新できるように精一杯頑張りますのでよろしくお願いいたします!(一新だけに…)



中学3年は一部クラスで満員となっています!
小学生は早めの通塾習慣作りがおススメです!
********************************************
進学塾3Arrows(スリーアローズ)奥戸CSでは、
【お電話】や【ご来塾】でのお問合せや
学習相談等を随時受け付けています。
新小岩、小岩、奥戸、立石、上平井、上一色、
本一色にお住まいの皆様は近隣ですので通塾も
便利で安心です。ご連絡をお待ちしております!