Arrows日誌

Arrows日誌ARROWS DIARY

2021/08/07坂出CSNew!
夏期講習前期と特別講習終了!
こんにちは。
進学塾3Arrows坂出CS、木村です。

今日で小6、中3の受験生対象の夏期特別講習が終了しました。
7月から一気に生徒が倍増し、夏期講習前期はなかなかの活気に満ち溢れていました。
部活に夏期講習、夏休みの宿題と生徒たちはバタバタと大変そうです。
受験生にとっては、めちゃくちゃ大事な夏休み、エンジン全開で突き進んで欲しいですね。

ちなみに講師陣もバタバタでございます。
⇩特別講習の間にお昼ごはんを食べている中3生とノリノリの塾長。

生徒たちにとって夏休みは今までに残してしまった理解不足の穴をしっかりと埋めていく絶好のチャンスです。
新学期を遅れなくむかえるために、穴になってしまっている弱点を埋めまくって下さい。
少しでも不安なことは先生をとっ捕まえて質問しまくって下さい。
そしてレベルアップして9月をむかえるのだぁーっ!

3Arrows坂出では明日からお盆休みに入ります。
生徒の皆さんもしばらく塾に来ない日が続きます。
だらけきってしまわないよう、出来たら自分のお部屋の環境を整えて下さい。
勉強出来るか出来ないかは自分が置かれている環境で決まると言っても過言ではありません。
・勉強机は整頓されていますか?
・いらないものを机の上に置いていませんか?
私個人の考えですが1週間使っていないものは全ていらないものです。
いらないものは勉強をさまたげる誘惑をしてきます。
集中して勉強するための毒にしかなりません。

ズバリ明日は断捨離Day!!
特に受験生はバッチリ環境を整えて、お盆休みをむかえて下さい。
頑張れ3Arrows生!暑さと夏の誘惑に負けるな!

坂出近郊にお住いの小学生、中学生の皆さん!
高校受験に向けて頑張っている人。
勉強しても思うような結果が出ていない人。
とにかく勉強が嫌いな人。
イオン坂出2Fで皆さんの来塾を心よりお待ちしております。