Arrows日誌

Arrows日誌ARROWS DIARY

2021/08/11奥戸CSNew!
3日目、人の和。
こんにちは!
進学塾3Arrows(スリーアローズ)奥戸CS
チャーリーこと中山です。

8/9~8/11の3日間は、
小6都立中受検コース生と、
中3高校受験対策コース生だけの、
夏の特別企画 『夏期集中特訓』 を実施しています。
本日は最終日。

受験生の皆さん、本当によく頑張りました!
Zoomで参加の皆さん、目が疲れたでしょう。
まずはしっかりと休んでくださいね。

たったの3日間でしたが、
分数に換算すると、
1日130分×3コマ=390分、
3日間で390分×3日=1170分。

必ずしも多くはないかもしれませんが
塾に来ていないライバル達は、
きっと3日間でここまで勉強してはいないはず。

この3日間を乗り切ったことだけでも
実は本当にスゴイことなのです。
自信を持ってください! そして同時に、
正しい危機感を持って欲しいと思います。

まだまだ未熟なところが多分にあります。
今回見つけた弱点や課題点に対して
このお盆休み中にどこまで向き合えるか。

各科目の先生から出されている宿題を
粛々と進めながら、
ただ「こなす」のではなく、
「身に着ける」ために考え、解いてください。



さて、
8/12~8/16は夏期閉室期間となります。
塾はお休みです。自習室も使えません。
ご注意ください。
また、くれぐれも体調管理には十分気をつけて…。

夏期講習後期Ⅱ期は、8/17~19です。
開室は10時の予定です。


では、今日のアツい名言を、
徳川家康の言葉から。(正解です♪)
今日のは、ちょっと難しいですよ。

人の一生は、
 重き荷を負うて遠き道を行くが如し。
   急ぐべからず。
     不自由を常と思えば、不足なし。

どんなに勉強を頑張ってもなかなか成果が見えない。
成績や点数が上がらないこと、ありますよね。
勉強の仕方が間違ってる? そもそも向いていない?
様々なことが胸をよぎり、不安になりますよね。

そんなときにこの言葉。

重い荷物を背負い、長い道のりを歩んでいると、
このままで着くのだろうかと不安になります。
でも、
あきらめずに歩き続けていればいつか必ず
目的地に着きます。

苦難にあっても急がず焦らず、我慢をする。
不自由であること、思うように行かないことが当たり前と思い
耐え忍んで続けていれば、きっと願いは成就するのです。
天下を統一した人が言うのだから間違いありません。

何よりも、奥戸CSには
親身になって応援するアツい講師たちがいます。
困ったとき、不安ななときは、遠慮なく相談してくださいね。
人の和、です。

顔を上げていきましょう!


進学塾3Arrows(スリーアローズ)では
【お電話】や【ご来塾】でのお問合せやご相談を
随時受け付けています。
新小岩、小岩、奥戸、上一色にお住まいの皆様は、
近隣なので通塾も便利で安心です。
ご連絡をお待ちしております。