Arrows日誌

Arrows日誌ARROWS DIARY

2017/01/20実籾CSNew!
冬本番
みなさんこんにちは。
進学塾3Arrows(スリーアローズ)実籾
教室責任者の岸岡です。

今日は暦の上では「大寒」ですね。

その名に負けぬ寒さではありますが,みなさん体調はいかがでしょうか。
受験生にとって体調管理は勉強と同じくらい大切な仕事です。
ぜひ暖かくしてくださいね。

実籾 塾 平井 塾

私たちにとって「冬本番」といえば,今日のような寒さや,先日のような雪ももちろんですがやはり「冬本番=受験本番」になります。

今日は千葉県私立中学校の入試解禁日。
明日以降も連日受験の方もたくさんいらっしゃることでしょう。
寒さやプレッシャーに負けず全力で頑張ってください。

高校入試では千葉県私立高校の結果が出てきました。
入試は合格の喜びがあれば,不合格の悔しさも併せて出てくるものです。
今年,受験本番に立ち向かう小学生、中学生も高校生も,壁を乗り越えれば大きく成長するはず。
その日のテストで出てきた問題は「できなかったものを悔やむ」のではなく
「明日はできるように前を向く」糧として次の入試に向かいましょう。

また来年以降,入試に向かう皆さん。
イメージしてみてください。
その日の入試で解けなかった問題があったらどうするかを。
そのまま放っておくことは決してないはずです。
そのイメージを日々の学習に落とし込んでみてください。
3Arrows(スリーアローズ)ではいつでも先生たちが待っています。
解けない問題,分からない問題はその日のうちに解消する習慣をつけて入試の日に備えましょう。


実籾・東習志野・大久保・花見川地区の小学生・中学生のみなさま
いつでもお気軽にお問い合わせください。
実籾駅から徒歩4分,メインストリート沿いにあり通塾も安心です。
スタッフ一同,心よりお待ちしております。

実籾 塾 平井 塾