Arrows日誌

Arrows日誌ARROWS DIARY

2019/07/03実籾CSNew!
「予定と計画」
皆さん,こんにちは。
進学塾3Arrows実籾CS教室責任者の岸岡です。

さて,明日7月4日は何の日か知っていますか?
「梨の日!」即答できたあなたは千葉をこよなく愛する人ですね(笑)

冗談はさておき,明日は参議院議員通常選挙の公示日です。
公示日とは公機関が世の中に広く知らせる日のことです。
国会議員の選挙を公示するのは天皇の国事行為の1つです。
つまり明日は「参議院議員選挙がスタートしますよ」と正式に決められた日なんです。


4月の統一地方選挙に参議院議員選挙と今年は選挙が目白押しの1年です。
これらの選挙はほとんどが予定通りに行われるものです。
つまり今年の入試問題は各選挙制度や議会の仕組みなど公民分野での出題に関して問題を
作成しやすい年なのです。
今年の夏の強化ポイントの1つとなりますね。

実籾 塾 東習志野 幕張 三山

さて上の写真は中2の夏期家庭学習計画表です。
進学塾3Arrows(スリーアローズ)実籾CSの中2は先週から計画表が始動しています。


1学期の期末試験が終わり,どうしても気の緩む7月初旬です。
この時期にきちんと夏の始まりから終わりまで計画を「びしっ!」と立てて学習に臨む,
先を見据えた受験生の第一歩です。

先週の生徒集会後にある子は「偏差値10上の世界を見てみたい」そう呟いていました。
決して不可能ではありません。
目標に向かって計画的に進める充実した夏としていきましょう!

実籾・東習志野・大久保・花見川・三山地区の小学生・中学生の皆様いつでもお気軽にお問い合わせください。
実籾駅から徒歩4分,メインストリート沿いにあり通塾も安心です。
スタッフ一同,心よりお待ちしております。