Arrows日誌

Arrows日誌ARROWS DIARY

2020/12/14坂出CSNew!
学力とは
こんにちは。
進学塾 3Arrows 坂出cs 木村です。

世界における日本の学生の学力は高い!!
と、言うニュースを最近見ました。
ふと、疑問に思ったのが『学力って何?』でした。

私個人の考える、『学力』とは単にテストで点が取れることではなく、
自分を成長させる力、なぜどうしてを知る力、相手の意図に気付く力……
様々なものが考えられますが、それって結局のところ
“生きていく力"なのでは?

そんな大切な力だからこそ学生のうちに培って欲しい!!
学力をつける事でどんな困難でも乗り越えられる!!
理想かもしれませんが、そんな生徒を育むため日々の授業に取り組みたい
と、改めて考えさせられたニュースでした。

塾 坂出 中学生 小学生

気軽に教室までお越し下さい。
随時、無料体験授業受付中です。

坂出市にお住いの小学生、中学生の皆さん!
高校受験に向けて頑張っている人。
勉強しても思うような結果が出ていない人。
とにかく勉強が嫌いな人。
イオン坂出2Fで皆さんの来塾を心よりお待ちしております。