Arrows日誌

Arrows日誌ARROWS DIARY

2023/08/18実籾CSNew!
お盆休みも終了!
こんにちは,進学塾3Arrows実籾CS・新船橋CSの長谷川です。
みなさんお盆期間中はどのように過ごしましたか?
里帰り・旅行・部活・・・などなど(受験生はずっと勉強かな?!)
ちなみに私は,茨城県旅行を満喫してきました。台風の影響で,予定より1日早く
千葉に戻ってきましたが,久しぶりにリフレッシュしてきました。

そして昨日から後期Ⅱ期の授業がスタートしました。
昼の時間帯から受験生は自習室に来てしっかりと勉強していますね!
すばらしい。



あっという間に自習室も満席になり
空き教室が第2自習室に!



また12:30~小学6年生の英語授業が行われていますが,
各々真剣に取り組んでいます。
来年(中1)になってから力を発揮してくれることを期待しています!



小6受験組も授業が始まりました。
応用問題にチャレンジしています。



小学校3年生も集中して頑張っていますね!
授業後も率先して居残り学習。
自発的に学習できるようになってきました。



夕方以降は中学生の授業が展開されています。
総勢100名弱の中学生が,夏休み後半を有効活用しています。

中1



中2



中3



まだまだ暑い夏が続きますが,夏休み明け以降に
苦労しないように今のうちにしっかりと復習をしましょう!

小5高校準備コース…定員間近
中1高校受験コース…科目によって定員!
中2高校受験コース…科目によって定員!
中3高校受験コース…3クラス全て定員間近
*小6高校準備コース…算数クラス増設しました

習志野市(実籾・東習志野・大久保)・千葉市(花見川・長作)・船橋市(三山)地区の
小学生・中学生の皆様いつでもお気軽にお問い合わせください。
実籾駅から徒歩4分,メインストリート沿いにあり通塾も安心いただけます。