Arrows日誌

Arrows日誌ARROWS DIARY

2023/06/23実籾CSNew!
夏期講習の季節になりました
こんにちは,進学塾3Arrows実籾CSの長谷川です。

今年もこの季節がやってきました。


受験学年においては,天王山!
非受験学年においては,しっかりと復習予習を!
とそれぞれ,目的がはっきりしています。
とは言え,どの学年においてもきちんとやるべきことをやる。
夏にしたいですよね。

本日は,教室の様子をお伝えしたくブログを更新します。

先日各中学校で定期テストが実施されました。
こちらの写真は定期テスト直前の日曜日の写真です。
中学1年生〜3年生が勉強していますね!



授業ではないんですよ!
これ,自発的に勉強しに来ているんです。
それぞれが学校のワークを繰り返し実施していたり,先生にプリント作成を依頼していたりと。
各々が計画を立てて,自ら行動しています!
なんと素晴らしい!

このように授業がない日でも,自習室&空き教室を活用して
勉強することができています。
今年も夏休みの季節を迎えます。
授業だけでなく空き時間の活用の仕方もそれぞれが工夫し,
充実した夏を過ごしてくれると信じています。

まだ塾に通っていない方。
今他塾に通っているが刺激が欲しい方。
などなど。
お早めにお問合せ下さい。
一部学年コースにおいては定員間近となっています。

新小5高校準備コース…定員間近
新小6高校準備コース…科目によって定員!
新中1高校受験コース…科目によって定員間近
新中2高校受験コース…科目によって定員!
新中3高校受験コース…定員間近



習志野市(実籾・東習志野・大久保)・千葉市(花見川・長作)・船橋市(三山)地区の
小学生・中学生の皆様いつでもお気軽にお問い合わせください。
実籾駅から徒歩4分,メインストリート沿いにあり通塾も安心いただけます。