Arrows日誌

Arrows日誌ARROWS DIARY

2021/08/30奥戸CSNew!
夏期講習、お疲れさまでした!
こんにちは!
進学塾3Arrows(スリーアローズ)奥戸CS
チャーリーこと中山です。

8月30日、
2021年の夏期講習最終日でした。

生徒の皆さん、本当によく頑張りました。
保護者の皆さまには様々な場面でご協力いただき
誠にありがとうございました。

受験生も、そうでない塾生も、
この暑い中本当によく頑張ってくれました。
お疲れ様でした。

講習授業はもちろんですが、
講習期間中の課題も盛りだくさんでした。
その課題のチェックはこれからの授業の中で
進めていきます。

この夏の頑張りの成果は、
これからの9月や10月の塾内模試や
学校での試験等で段々と表れてきます。

本当に頑張って勉強できた人と、そうでない人と
テストの結果はきちんと表してくれます。
もちろん、1回のテストで全てがわかるわけではありませんし
人によって成果が現れるまでに時間差があったりもします。

でも、これだけは。
成果が出た人で、勉強を頑張らなかった人はいません。

あ、ヤバイかも…と不安になった人。
まだまだ挽回のチャンスはあります。
あきらめずに今からできることを全力でやりましょう。

そして、
毎日このArrows日誌を楽しみに?見てくださった皆さん、
ありがとうございました。

ひとまず、講習期間中の日々更新はこれにて終了です。

拙い文章で恐縮しながらアップしていましたが、
「いつも読んでいます」と声をかけてくれる人もいて。
3Arrowsの講習の様子や教室の雰囲気などを
塾生や保護者の皆さま、塾探しをしている方などに
お伝えしたいと思い、続けてきました。

毎日コツコツとやりなさい、と
勉強や練習に際してはよく言われます。
先生や先輩または親の立場になると、つい
「毎日続けることが…」と言っている自分がいます。

でも、実際に何かを毎日続けるというのは
(食事や睡眠などは別として)
なかなか大変なことだと思います。
だから私も正直「頑張り」ました。

「昨日結構頑張ったし、明日少し頑張ればいいから
今日は休もうかな…」などと、
自分に言い訳をしながら、三日坊主になってしまうこと
皆さんも経験があるのではないでしょうか。

誰でもそうなんです。
何かを毎日やり続けることって難しいのです。
だからこそ、塾があって、自習室があって、先生たちがいます。
3Arrowsを上手に使い、一人ではついサボってしまいがちなところを
塾で、塾の仲間と、塾の先生と切磋琢磨しながら
楽しく乗り越えていってほしいと思っています。

また次回、こんどは冬期講習です…。
いえ、むしろ、このArrows日誌は普段も定期的に
少しづつ更新していますので、
ひき続きよろしくお願いします。



さて、今日は夜帯の中学部授業が急遽Zoom授業になりました。
せっかく暑い中を教室まで来てくれたのに、
すぐ「帰って~」と追い返すようにしてオンラインでの
参加をお願いした皆さん、本当にごめんなさい。

それでも皆さんが臨機応変に対応してくれて、
数十分後にはほぼ全員がZoomで授業に参加してくれました。

私も授業でしたが、
急なお願いにも関わらず、こんなにも迅速に適応し
即行動に移ってくれた塾生のみんな、
そしてサポートしてくださった保護者の皆さまのご協力、
驚きとともに心から感謝でいっぱいになりました。

本当に、本当に、スゴイです。
そしてありがとうございました。

このご時世です。
また同じような状況になることも十分ありえます。
今後とも皆さまのご理解とご協力、よろしくお願いいたします。




進学塾3Arrows(スリーアローズ)では
【お電話】や【ご来塾】でのお問合せやご相談を
随時受け付けています。
新小岩、小岩、奥戸、上一色にお住まいの皆様は、
近隣なので通塾も便利で安心です。
ご連絡をお待ちしております。