Arrows日誌

Arrows日誌ARROWS DIARY

2020/08/29実籾CSNew!
変革,そして前進
皆さん,こんにちは。
進学塾3Arrows実籾CS教室責任者の岸岡です。

昨日,安倍内閣総理大臣が辞任を表明しました。
2012年に始まった第二次安倍内閣は憲政史上最長の内閣となり,現在の第四次安倍内閣
までつづいてきました。
内閣総理大臣が変わる瞬間を初めて意識する,小・中学生の皆さんも多くいるのでは
ないでしょうか。

今年の時事問題,内閣総理大臣の歴史は必須ですね。
進学塾3Arrows実籾CSでの時事問題の対策は11月から実施していきます。
今年のニュースを今から振り返っておきましょう。

実籾 習志野 塾 進学塾

さて,習志野市内の中学校で7月に行われた定期試験の成績表が戻ってきました。
結果は悲喜こもごもですが,それに伴い,中学生を中心に三者面談が進んでいます。

今年は千葉県立高校入試の制度が大きく変わります。
我々にとっても初めての高校入試制度で,分からないことが多分にあります。
しかし,そこは我々の経験値と学習した受験知識(先生たちも日々,勉強しています♪)に
基づいて最大限のサポートをしてまいります。

小学生も中学生も,保護者の方と我々の三人四脚で入試に立ち向かいましょう!

習志野市(実籾・東習志野・大久保)・千葉市(花見川・長作)・船橋市(三山)地区の
小学生・中学生の皆様いつでもお気軽にお問い合わせください。
実籾駅から徒歩4分,メインストリート沿いにあり通塾も安心です。
スタッフ一同,心よりお待ちしております。