Arrows日誌

Arrows日誌ARROWS DIARY

2021/02/10イオン坂出CSNew!
よっしゃー!
こんにちは。
進学塾 3Arrows 坂出CS 木村です。

合格の報告が届きました!!
自己推薦で高松商業の英実に見事合格!!
報告の電話を受け電話を切った後、思わず
「よっしゃー!」
ってなりました。
開校からまだ間がないので少しの期間しか見れませんでしたが、
毎日のように教室に通いめちゃくちゃ頑張っていました。
中1の時からしっかりと努力してたことが分かる内申の内容でしたし、
私が見た限りですが、人柄も抜群に良い!
こんな子を合格にしないでどうする!っていうような生徒でした。
それでも受験は受かる、受からないの2択しかないので難しいものです。
万全の準備をしても思い通りの結果が出ないときもあります。
しかも今回は倍率が6倍!スポーツの枠も考えるともっと高い倍率だったと思います。
本当によく頑張りました。
最大限の労いの言葉をかけてあげたいですね。

更にうれしかったのは「合格したけど勉強は続けるので塾には行きます。」とのことでした。
素晴らしい!合格したから勉強終わりじゃないもんね。
最後までスキのないこの生徒に拍手!パチパチパチ!!

今回は塾として出来たことはほとんどなかったですが、来年もこのような良い結果が出せるよう
全力で生徒に向き合い、共に喜び合えるようにしたいと改めて気を引き締めた次第です。
塾 坂出 中学生 小学生

坂出市にお住いの小学生、中学生の皆さん!
高校受験に向けて頑張っている人。
勉強しても思うような結果が出ていない人。
とにかく勉強が嫌いな人。
イオン坂出2Fで皆さんの来塾を心よりお待ちしております。