Arrows日誌

Arrows日誌ARROWS DIARY

2023/10/27実籾CSNew!
秋季閉室期間を振り返ろう!
こんにちは,進学塾3Arrows実籾CSの長谷川です。

私事ではありますが,このタイミングで実家の新潟に戻って久しぶりに両親と
対面してきました。お互い良い年になりましたが,やはり
子どもと親の関係は変わりませんね。いつまでたっても,私は子供でした。笑


さて,この秋季閉室期間のお子さまの過ごし方はいかがでしたか?
◎自宅学習をしっかり自発的に行っていた
〇口出しをしたが,しっかりと自宅学習をしていた
△いつもより学習時間を稼げなかった
×勉強よりも遊び(ゲーム等)が優先されていた
・・・様々な過ごし方があったと思います。
が,
この1週間での取り組みで差が生まれたことも事実です。
上記の◎・〇・△・×のどれに当てはまるのかを
振り返り,必要があるならばそれ相当のリカバリーが求められます。

とはいえ,ほとんどの生徒が
「秋季閉室期間中の課題」の提出がきちんとなされていました。
さすが,我ら塾生!!!


中学生においては,各中学校で11月に後期中間テストが
行われます。すでに対策を始めることができている生徒,
これから取り掛かる生徒と別れますが,万全な準備をしたうえで
定期試験に挑んでほしいですね。

小学生のみなさんは,この期間で復習を行っているので,
今後の学校の勉強が理解しやすくなるでしょう。
塾で先取り→宿題で復習→学校で復習→塾で確認テスト
の流れが身体に染みつくことによりスムーズに中学生に進級できます。

受験生のみなさんにおいては,県立高校入試まであと120日を切りました。
もう待ったなし!の状態です。今は苦しいかもしれませんが,春に花が咲くように
ラストスパートをかけていきましょう!
我々担当は最後の1秒まであきらめません!
最高の高校受験になるように一緒に走り切りましょう!


小5高校準備コース…定員間近
中1高校受験コース…科目によって定員!
中2高校受験コース…科目によって定員!
中3高校受験コース…3クラス全て定員間近
*小6高校準備コース…算数クラス増設しました

習志野市(実籾・東習志野・大久保)・千葉市(花見川・長作)・船橋市(三山)地区の
小学生・中学生の皆様いつでもお気軽にお問い合わせください。
実籾駅から徒歩4分,メインストリート沿いにあり通塾も安心いただけま